フォーラムへの返信

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ホイール機能について #6405
    sam

      頂いたリンクの方法にて解決しました。
      ハーティアイ関係なくて申し訳ありません。

      ありがとうございました。

      返信先: ホイール機能について #6402
      sam

        送りました
        よろしくお願いします。

        返信先: ホイール機能について #6400
        sam

          そこをいじってもあまり変わりません。

          ホイール機能を使うとひと操作で1ぺーじくらいすくろーるします。

          別信で動画を送ります

          返信先: 合成音声で会議に参加したい! #6169
          sam

            直ってますね。しかも、ドラッグ中にメニューパネルを移動できてべんりです。
            ありがとうございました。

            返信先: 合成音声で会議に参加したい! #6165
            sam

              改善版では、ドラッグ操作中にメニューに触れただけでは、何も問題なくなりましたが
              メニューのいずれかのボタンを押すとやはり、一定時間操作できなくなります。

              これは 押さないよう気を付けてればよい話ですが、一応ご報告までと思いまして書き込みました。

              返信先: 合成音声で会議に参加したい! #6160
              sam

                送っていただいたver.をインストールして問題が解決されてることを確認しました
                迅速な対応ありがとうございます。
                今後もよろしくお願いいたします。

                返信先: 合成音声で会議に参加したい! #6158
                sam

                  今日はリモートありがとうございました。リモート中に起こらずすみませんでした。
                  その後、発生する条件を確認しました。

                  (1)マウスカーソルが、メニューと重なっている状態で、ドラッグ操作しようとする。
                  oa
                  (2)ドラッグ操作の終点が、メニュー領域と重なっている。

                  上記をすると、(ハーティアイの)カーソルが赤い車輪のようなマークに変化して操作不能になる。
                  一定時間待つと復帰するが、メニュー領域に触れないようにドラッグ操作を完了しないと、視線がメニューに触れた瞬間、同じ現象が起こる。

                  でした。

                  返信先: 合成音声で会議に参加したい! #6156
                  sam

                    ぜひリモートをお願いします。ただ、パソコンを買い替えて、前に送ってもらった遠隔のソフトがありません。

                    返信先: 合成音声で会議に参加したい! #6154
                    sam

                      その後、実際にweb会議に使用してみました。

                      (1)ZOOMなどのコメント欄に、ハーティーラダーのwin操作機能を使い入力する。すると、クリップボードにはテキストが残ってるので、ハーティーとーカーにペーストして発話する。
                      ⇒これでもしゃべれるが、操作に時間がかかるのが難点。

                      (2)そこで、クリップボードを監視して、更新されるとそのテキストをawsに送り、mp3を受け取り再生する。というプログラムを作り、裏で走らせることでだいぶ早くなりました。(発話のための追加操作はなし)
                      ⇒もちろん、健常者よりだいぶ遅いけどweb会議に参加することができそうです。

                      (3)ご相談
                      さらにスピードアップしたいのですが、win操作モードからテキストを入力して一定時間は、ドラッグ操作ができません。しようとすると、一定時間何もできなくなります。(以前リモートで見ていただいた現象)
                      win操作のメニューが、小さくなってからだと、ドラッグもできます。これは、じっと待ってれば、また操作できるようになりますが、ただでさえ、入力するのを待ってもらっているので、なんとかならないかなぁと思っております。

                      ハーティーラダーは15.570
                      ハーティーアイは8.315
                      です。

                      よろしくお願いいたします。

                      返信先: 合成音声で会議に参加したい! #6132
                      sam

                        たしかに、定型文をいくつか用意しておき、それで答えられない時だけ、新たに視線入力すると効率よさそうです。
                        pollyも、awsを使ったことがなかった為、若干戸惑いましたが、使えるようになりました

                        なかなか、流暢ですね!!

                        返信先: 合成音声で会議に参加したい! #6122
                        sam

                          出力先は、zoomのようなソフトではなく、ハードウェアが選べるようです。(例えば、内臓スピーカーと、外付けスピーカー)
                          憶測ですが、読み上げ音声を聞き取りやすい音量にすると、ほかの音(例えば動画再生とか)が大きくなりすぎる。ほかの音に合わせると読み上げが小さい。ということは解決できそうです。
                          これも、試してみます。

                          zoom等では、スピーカーから再生された音をマイクで拾って、相手に聞こえるのかもしれません。

                          返信先: 合成音声で会議に参加したい! #6120
                          sam

                            ありがとうございます。
                            早速ダウロードしました。今、いろいろいじくっています。。
                            マイボイスの録音した私の声では、残念ながら反応しなかった、アレクサが答えるようになりました。

                            音声の出力デバイスが、2つ設定できる のメリットというか、具体的な活用方法を教えていただきたいです。

                            よろしくお願いいたします

                            返信先: web操作 #4999
                            sam

                              ぜひリモートお願いします。
                              Aiで、WEB操作するときは、ハーティーラダーを
                              一度、終了してます 理由は、
                              Aiでドラッグ操作中に ハーティーラダーのWEB操作機能の枠に触れるとしばらく操作できないため

                              このように文章がわりと長いとき ハーティーラダーのWEB操作機能使ってます

                              返信先: web操作 #4997
                              sam

                                web操作の時はハーティーAiのみつかっています。(tobi4C視線)
                                目で選んで、スイッチ決定が基本で、スイッチおせないときは、目を閉じて決定です

                              14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)