出力について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にshintateにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      いけだ

ハーティーラダーから別な装置を制御したいと考えています。batファイルを起動するとか、シリアルのCOMポートに指定のコマンドを送るなどができると良いのですが、方法を教えていただけないでしょうか。
        よろしくお願いします。

お問い合わせありがとうございます。
        もう少し具体的に,使い方を教えていただければと思います。
        ちなみに、COMポートへの送信は現在はサポートはしていません。
        その代わり、学習リモコンは使えるようになっています。
        またWindows操作では、バッチファイルなどへのショートカットを登録しておけます。登録しておけば、Windows操作パネルから実行は可能です。

それでは、また何かご不明なことがあれば遠慮なくおたずね下さい。
        今後ともよろしくお願いいたします。

• この返信は2年、 10ヶ月前にtakakiが編集しました。
        いけだ

早速ご連絡ありがとうございます。

windows操作パネルとは、マウスの様に範囲を絞り込んでいく機能の事ですよね。
          操作が難しいので、マス目状の文字パネルの中に組み込みたいと思っています。
          であればリモコンだけが選択肢でしょうか。
          あるマス目をクリックしたら、windows上のCOMポートに指定の文字をを遅れれば、良いだけなのですが。

リモコンはこちらでしょうか。(動作確認はこちらでしますで、たぶん使える機種、程度の情報で結構です)

USB接続 赤外線リモコンキット

その先はarduino等で自作し、物理的なスイッチを操作したいと考えています。
          ハーティーラダーの文字パネルと接続する部分さえ何とかなればこの辺はある程度知識があるので自分でできると思っています。

以上よろしくお願いします。

まず対応しているリモコンは

USB赤外線リモコンアドバンス

こっちの方です。

あと、ハーティーラダーの機能をよく調べたら、メインパネルから、指定したファイルを実行する機能が作ってありました。
          なので、もしプログラミングができるなら出力するだけのプログラムを作って、そこに登録しておけばやりたいことはできると思います。その際、windowは出さないで、ただ送信して終了というプログラムにしてください。ハーティーラダーのメインパネルは、常にアクティブに成るようになっていますので。
          もし送信の仕様を教えていただければ、そのプログラムをお作りしますよ。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

1回路ですがリレー出力の製作見本(4,500円)も準備しています。
          装置の注文フォームからお尋ねください。

4件の返信スレッドを表示中
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。