フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ナースコール #6107

    返信ありがとうございます。
    透明文字盤読み取ることが難しい時があるので、マイアイポイント試してみようと思います。
    ナースコールに関しても了解しました。
    一応、夜間は体調等の異変はサチレーションモニターで、日中はヘルパーさんが目の見える位置に必ずいることなども
    並行して進めています。
    ただ、自分から呼び鈴を鳴らして発信できることにたいして、強い意欲をお持ちですので、なんらか探し続けることになりそうです、、、。
    ご本人からのサインをくみとるアンテナの数を多く持つ。人やスイッチもふくめて広い視野で考えていきたいと思います。
    今回はたくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。どの言葉もありがたかったです。

    返信先: ナースコール #6105

    返信ありがとうございます。参考になりました。
    質問があります。透明文字盤とマイアイポイントは併用なのか?
    透明文字盤で支援者が読み取りにくくなったときにマイアイポイント導入されているのか?
    教えて頂けると幸いです。
    ナースコールは説明が足りませんでしたが、日中はヘルパーさんが目の動き等をみてフォローしてナースコールなしで生活されています。ただ、夜間寝ているときはご家族を呼ぶのに使われています。今はテンプラー筋電を使用しています。他の筋電はナースコールをとるには不安定で断念しました。オリヒメであれば呼び鈴はならせるのですが、判定が通らないだろうと思われるので、ハーティアイに同様の機能がないかと思い、質問させて頂きました。この状況でもナースコールは使用しない方がよいのでしょうか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)