メールの送受信ができなくなりました

• このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後にtakakiにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      daiさんの担当者です

ソフトバンクエアを使用していました。5Gのエアの器械(ぽーと?)が届いたのでとりかえたそうで、その直後からメールの送受信ができなくなったそうです。インターネットはできていました。この機会に、施設のフリーWi-Fiに切り替えましたが、やはりメールの送受信はできません。インターネットはできます。メール送受信をできるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

お問い合わせありがとうございます。
        設定は変えておられないので大丈夫だとは思うのですが、見てみないとなんとも言えません。もし良かったらリモートで見せていただければと思います。
        ちなみにメールサーバーはどちらをご利用でしょうか?

daiさんの担当者です

ありがとうございます。Gmailです。

お返事ありがとうございます。
          GMailでしたら、WEBでの設定も確認した方が良いと思います。やはりリモートをさせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

daiさんの担当者です

返信ありがとうございます。お忙しいと思いますが、お言葉に甘えてリモートでの支援お願いしたいです。施設職員で詳しいものがいないので、本当にお恥ずかしいです。また、大変ありがたいです。よろしくお願いします。リモートの予定ですが、12/13(月)10:00からはいかがでしょうか。

返信、ありがとうございます。13日の10時、今のところ大丈夫です。
            その時、パスワードを準備しておいて下さい。

専用のリモートツールはお持ちですか?

daiさんの担当者です

よろしくおねがいします。パスワードは、gmailのパスワードでしょうか、それともこれから設定する新たなパスワードでしょうか?リモートツールとは、何のことでしょうか。タブレットや、スマホでよろしいですか?

リモートは設定するパソコンで実行します。
              これ以降、メールでやりとりしたいと思いますので、お問い合わせのページから「リモート希望」と書いて投稿して下さい。

daiさんの担当者です

リモート希望

リモート待っています。
                すみませんがメールアドレスを教えて下さい。リモートツールを送りますので。

9件の返信スレッドを表示中
            • このトピックに返信するにはログインが必要です。