トラックボタンが認識されない

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にsatoshi99により1年、 4ヶ月前に更新されました。
9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿

こんにちは。ご無沙汰しています。
      改めて、福祉機器コンテスト2022優秀賞受賞、おめでとうございます。

さて、ちょっと不思議なトラブルに出くわしたのでお知恵をお貸しください。
      普段使用のSurface Proで突然、トラックボタンが認識されないエラーが出るようになりました。もちろん、ボタンは反応しません。
      手持ちの3つのボタン&3つのスイッチ接続box&USBポートの差し替え、HeartyAiの再インストールを試しましたが、効果ありません。
      いずれのハードウェアも、他PCでは認識されます。

これはもはやPCの問題のように思いますが、いかがお考えですか?
      PCに他の不具合はありません。

他に試せる方法があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

お久しぶりです
      トラックボタンというのはハーティーaiで使うボタンのことですか?

デバイスのプロパティではボタンは反応しているでしょうか?

おはようございます。
      返信が遅れて申し訳ありません。

そうです。トラックボタンとは、普段HeartyAiで使用しているボタンのことです。
      スイッチ接続boxはキチンとUSBで認識されます。

トラックボタンのみの認識を確認する方法はありますか?

お返事ありがとうございます
      コントロールパネルのデバイスとプリンタを開くと、ゲームパッドで認識されていると思います。
      それを右クリックして設定を開いてみて下さい
      そしてそのプロパティでボタンのオン、オフが確認できると思います。

おはようございます。
      また返信が遅くなってすみません。

おっしゃる通り、コントロールパネルからデバイスの接続を確認できました。
      案の定、問題のPCにはゲームパッドとして認識・表示されていませんでした。どのスイッチ接続boxを接続しても同じです。

さらに不思議なのは、スイッチ接続boxをUSBに接続するとちゃんとドライバインストール完了の通知が表示されます。

何なんでしょう……?

お返事ありがとうございます
      やはりそうでしたか。
      そこにゲームパッドとして表示されないと使えません。
      そこは残念ながら私もわかりません。
      ハブを使っておられるなら一度直でやってみて下さい。

そうですよね。
      ハブなしでも試しましたが、同じでした……。

そうですか・・・後はドライバの更新ですね。
      プロパティーにアンインストールとかあると思います。

それと、ネットでググってみて下さい。

お返事ありがとうございます。

そもそも、ドライバーがインストールされないため、アンインストールのしようもないのですが(笑)

進展があったらご報告します。

いつもありがとうございます。

9件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。