ウィンドウズ操作について

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にtakakiにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿

ウィンドウズ操作で矢印が左右はあるのですが、上下がないので、
      目的のアイコンへ到達ができません。どのようにすれば
      好きなアイコンを操作できるのでしょうか。
      よろしくお願い致します。

お問い合わせありがとうございます。
      どのパネルのことをおっしゃっているのか,教えていただけませんか?
      写メでいいので
      takaki_yoshimura@nifty.com
      に送っていただければと思います。よろしくお願いします。

写メ、ありがとうございます。
      よくわかりました このパネルをお使いなんですね。
      ところで、入力は視線でやっておられるのでしょうか?
      これは視線用なので、最低限のものだけを表示しています。
      まずは入力モードは何を使っておられるのかを教えてください。

honjo

お返事ありがとうございます。
        視線入力をされているのですが、視線が定まらず操作できない状況です。
        まだスイッチ操作は可能なので、
        現在スイッチ操作を勧めています。ワンタッチスキャンモ-ドで
        操作できるよう考えています。右手でPPSスイッチ(エアバッグ)
        を想定しています。

現在タブレットでご家族とLINEしたり、TVer、youtubeなどや電子書籍を
        使ったりしていて、これをパソコンで使用するにあたってウィンドウズ操作が
        必要と考えて操作方法を学んでいるところです。タブレットはアプリが画面上に
        あるので、それをクリックして使っているので、本当は同じようにパソコンでも
        できるといいのですが。お気に入りフォルダかパネルを改造して直接アクセス
        できるようにすれば利便性は高まると考えています。

長々とすみません。

ご本人は将来的には視線入力をしたいということです。よろしくご指導お願いいたします。本所

スキャンモードでのお使いの場合は、パネルを標準のものに戻されるといいです。
        カーソルキーもすべてありますので。

又、パネルは改造できます。そのためのツールもありますので・・・もし良かったらリモートでご説明させていただきます。

ありがとうございます。標準モードですね。パネル改造の件、是非ご教授頂ければ助かります。リモートですが、週末のほうがまとまった時間がとれるのですがご都合いかがでしょうか。よろしくお願い致します。

標準に戻すには、パネルフォルダのクリアをしてください。
        リモートですが明日、あさっての予定がまだわからないので,なんとも言えません。時間がとれるようなら、ご連絡いたしますので。
        よろしくお願いします。

ありがとうございます。
          標準にしてみたのですが、変わりません。
          一度アンインスト-ルして、新しいバージョンをインスト-ル
          してみることにしました。

リモ-トの件、ご好意に甘えていたようで
          申し訳ございません。平日で都合がつけるように
          休みがとれたら、お知らせいたします。
          それまでは文字情報のみでご教示いただれば
          幸いです。

パネルはデータなのでインストールは関係ないと思います。
        明日なら大丈夫そうです。もし都合のいい時間があれば教えてください。ちなみにこれからでもいいですよ。

御返事ありがとうございます。
          新しく入れ直してパネルデ-タをクリアにしたら、
          違う形式のパネルが出てきました。ウィンドウズ操作は可能です。

ご都合つけていただき、ありがとうございます。
          明日でしたら、午前11時ごろはいかがでしょうか。

現在パネルメーカ-をダウンロ-ドしております。
          既存のパネル(あかさたなの行頭6列)に左側に
          1列パネルを挿入したところです。ここにLINE、TVERの
          アイコンのようなものを入れて直接入れたら使いやすいかな
          と考えています。

お忙しいところ、よろしくお願いいたします。

本所

明日の11時から大丈夫です。予定に入れておきます。
          リモートについてはあとでメールで送っておきます。
          時間になったら起動して下さい。
          それではよろしくお願いいたします。

7件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。