パネルの大きさを変える方法を教えてください。

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にtakakiにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      タチエツコ

吉村様
         こんにちは。いつもありがとうございます。
         ウインドウズのテキストサイズを100%でハーティアイを利用しています。しかし、このサイズでラインをすると、夜間は文字が小さすぎて(特大に設定しているが)見にくいため、 テキストサイズを125%にしたいのですが、そうするとキーボードパネルも大きくなってしまって、画面をふさぐ面積も広くなるため、不便に感じます。
         ハーティAI環境設定の詳細設定から、「マウスキーボード」を選び、パネルの大きさを小さく(50%から30%など)して、OKにしても、キーボードパネルの大きさが変えられなくて困っています。
         どうしたらキーボードパネルの大きさを変えることができるでしょうか。お教え願えますか。
         もしリモートをしていただく必要がありましたら、OTさんは12時15分くらいからなら、平日は来ていただけると思います。
        たちえつこ
         よろしくお返事をお願いいたします。

お久しぶりです。パネルの大きさですが、一応、ご自分で調整できるようにはなっています。
        一応、方法を書いておきますね。
        キーボードパネルを「abc」にすると、shiftが使えるようになります。ここでshiftを押すと、移動アイコンが設定アイコンに変わるのでそれを押すと設定パネルがでます。そこでパネル縮小を押せばだんだん小さくなります。良いところで、視線ボタンを見れば止まります。
        それでokなら「設定」で決定できます。変になったときは「キャンセル」で元に戻ります。
        ちょっとややこしいかもしれないので,明日にでもリモートで説明いたしますね。
        時間なではFBで決めましょう。

タチエツコ

吉村様
            お教えくださったとおりにしたらできました!うれしいです。ありがとうございました。

たちえつこ

うまくできて良かったです。さすがですね!

タチエツコ

ありがとうございます。ラインの誤変換に気づけるようになりました。数字は何かと思ったら、その数だけ拡大縮小をつづけるんですね。配慮された機能に感激しました。
              たちえつこ

回数まで気がついていただけてうれしいです。
            透明度も変えられるので是非お試し下さい。

3件の返信スレッドを表示中
        • このトピックに返信するにはログインが必要です。