スピーカーの音量調節が視線でできなくなりました

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にtakakiにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      Tachi

いつもお世話になりありがとうございます。
        本日Windowsのアップデートをしたことと関係があるのかどうかわかりませんが、タスクバーの音量のアイコンをクリックして、スピーカーのレベルの絵がが出てくるのですが、音量を変更しようとすると消えてしまって、視線での音量調整ができません。
        右クリックして、「音量ミキサーをひらく」からは調節できますが、音量を大きくしたいときは、緊急の場合が多いので、1つでも手順を省きたいので、今までのようにしたいのです。
        アップデートの前に戻す方法はないでしょうか?教えてください。

お問い合わせありがとうございます。
        パソコンを再起動しても同じでしょうか?

Tachi

はい。きょう再起動をしましたが同じです。

お返事ありがとうございます。Windows自体の問題なので私には対応できないと思いますが、その症状が私のところでは発生していません。
          気になるのでリモートで見てみましょうか?解決できるという確証はありませんが・・・//okなら問い合わせフォームからリモート依頼という投稿をしてください。追ってリモートについてのメールをお送りします。

Tachi

吉村様
            リモートありがとうございました。

普段ハーティアイで、拡大選択モードを使っていますが、視線マウスモードにすると、音量調節ができるようにしていただきました。
            フルメニュー➡マウスパネル➡視線マウスモード、の順に選びます。
            戻す時は、フルメニュー➡マウスパネル➡拡大選択モードの順です。

とても助かります。ありがとうございました。

Tachi

モードを切り替えて解決できて良かったですね。
            すごく使いこなしていて下さって、操作の様子を見ていてうれしかったです。
            これからもよろしくお願いいたします。

5件の返信スレッドを表示中
        • トピック「スピーカーの音量調節が視線でできなくなりました」には新しい返信をつけることはできません。